wpid-dsc_1187.jpg

FX車検

今週はFX祭でした。

3台とも車検です。

ご成約いただいているゼファーχの納車整備です。

リヤタイヤは新品に交換します。

レストア中の400FXです。

エンジンも乗りかなりバイクらしくなりました!

が、ブレーキブリーザが折れてしまったので復活させるべく復旧です。

スポーツスター不調により入庫です

どうも、マニホールドが怪しい模様。

定番の故障なのですぐ修理完了。

1100カタナのフレームとエンジンの塗装準備です。

まずフレームですが、さびが多いのですべてやすりがけし滑らかにしていきます。


  KX250Fクラッチ点検です。

クラッチの切れが悪くなり、低速時のエンストを招くので点検したところ、案の定ハウジングに摩耗が見られました。

今回は修理にて対処です。

wpid-dsc_0739.jpg

本日の作業

image

image

image

image

修理のZZR1100ですが、車外のFRPカウルはフィッティングがあまく、加工をしながらの取り付けです。
穴も空いていないので位置を決めながらやりますが、根気のいる作業です。

トレンチカット加工に出していたブレーキディスクが帰ってきました。
ノーマルのディスクにもカットを入れるだけでカスタム感がアップして良いですね❗

wpid-dsc_0731.jpg

本日の作業

image

image

CB450です。
昭和の時代に車検が切れている車両なので劣化している部分もありましたが復活です
車検取得に向けて整備していきます
良いサウンドで乗りたくなりますね

image

車検での入庫のCB1300SBです。

image

image

image

CRキャブ、ワイヤー類交換で入庫のCB750です。
キャブは一度ばらしなかを点検したあとに組つけていきます。
その後セットとっていきます。
ノーマルキャブに比べたらかなり良いフィーリングになりそうです!

image

キャブレタージェット類は他にも数えきれないくらいあります!

img_5375.jpg

今日の作業

image

XS650の塗装も終わり残るは車検のみです!
塗装したばかりのバイクは光ってきれいです。
サイドバッグの取り付けも、良い感じにステーの製作ができたのでバッチリです。

image

レストア中のKX80も組み上がり、残るはタンク、フェンダー類の外装のみとなりました。
リム、スポークは新品の流通がもうないため、再メッキでの対応です。
新品同様の輝きが戻りました!

image

今週の作業

image

TODAYベルト切れのため交換です。
カスがすごいので洗浄してからの組付けです

image

image

image

塗装を行っていたDT-1Fですが完成です
飾っておいても文句なしな状態です!

image

ゼファー400ですが、キャブ同士のジョイント部からの燃料漏れ…
年式的に燃料漏れトラブルが発生しやすいです

image

今週の作業

image

DT-1Fですが、足元をきれいにしたらやはり外装もリフレッシュしたいとのことでオールペン入ります。

image

GPZ750リヤブレーキホースの交換です。

image

VT250スパーダ事故修理なのでやるところは色々ありますが、ステムベアリングにガタが出てきていたのでこれを期に交換です。
この車両はベアリングレースをはずしやすいようにステム内に逃げが作ってあるので整備しやすくて助かります。

image

ゼファー400タペットカバーガスケットの交換です。
カワサキ車の特徴?なのか定期的にタペットカバーからオイル漏れが発生します。早く処置をすれば塗装などをおかさずにすみます。

image

ご成約いただいているZ1000Mk2の前後タイヤ、スプロケット、チェーン交換です。
チェーンがきれいだとバイクが本当にきれいに見えます。また、乗り心地も良くなるのでチェーンのコンディションには気を使っています。